健康診断について

Q1. 健診予約システム内に登録表示されている健診機関ではなく、自宅近くの病院で受診したいのですがよろしいでしょうか?
A1. 指定の健診機関以外での受診はできません。指定の健診機関で予約の上、受診してください。なお、やむを得ない理由がある場合は、健康保険組合へお問い合わせください。
Q2. インターネット予約のコースを進んでいったところ、希望日が×となっていましたが、健診予約はできないのでしょうか?
A2. 希望日が×であっても、健診機関に直接電話するとキャンセルなどで、予約がとれる場合があります。電話予約確定後はTOPメニュー「申請する」ボタンより申請登録手続きをお願いします。
Q3. 電話で健診予約したのですが申請を忘れてしまいした。どうすればよいのでしょうか?
A3. TOPメニューの「申請する」ボタンより申請登録手続きをしてください。申請をしないと登録確定ができませんのでご注意ください。
Q4. 健診予約システムに登録されていないオプション検査を追加することは可能ですか?
A4. 健診予約システムに登録されていないオプション検査を追加したい場合は、健診機関へ直接お申込みください。なお、費用は全額自己負担となりますので、受診当日窓口にてお支払いください。
Q5. 一度予約した内容の変更やキャンセル・追加は、どのようにするのでしょうか?
A5. あなたが予約した健診機関に直接連絡して受診日(または健診コース)の変更・キャンセル・追加等の依頼を行ってください。その後に(株)バリューHRのカスタマーサービスに変更や追加の内容を連絡してください。それによって健診予約システムの登録内容が変更となります。
バリューHRカスタマーサービスについて
TEL 0570-001-824
E-mail Kensin-ida@apap.jp
受付時間 平日9:30~18:00(休日:土日祝)
Q6. 現在休職中ですが、健診を受診しなければならないのでしょうか?
A6. 妊娠・出産・育児により休職中の方やそれ以外の理由で休職中の方も受診対象者ですので、健診の受診はできます。お体に気を付けて無理のない範囲で受診してください。
Q7. 生理中でも受診はできますか?
A7. 一部の検査が実施できなくなり、後日再検査となります。できるだけ生理予定日の受診予約は避けられた方がよろしいです。